2011年10月11日火曜日

パリの職安ではありません。



パリ第5区のクジャス通りです。
パリ第1大学パンテオン・ソルボンヌ、
法学部の講堂や図書館があるところです。

だからたむろしているのは法学部の学生たちです。


パリの大学は大体こんな感じで、かなり汚いです。
私が学生だった1980年代もこんな感じでした。
学生たちの雰囲気もこんな感じでした。
ちょっと懐かしさを憶えます。

Eric, Pierre, Christian et George !
Bah alors les mecs,
Qu'est ce que vous faites ici ?

かつての悪友たちを思い出します。

しかし法学部の校舎前にたむろする学生たちには見えませんね。
まるで職業安定所の前にたむろする若い失業者たちみたいです。

撮影したのはパリ在住の老朋友、浜和幸さんです。
撮影日は2011年10月4日みたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿