2011年9月28日水曜日

マイルス・デイヴィスを偲び、飲むことにしました。



今日、9月28日はマイルス・デイヴィスの命日です。
また今日は偶然にも今月の定期痛飲日でもあります。
マイルス・デイヴィスを偲び、飲むことにしました。
同僚のマイルス・ファン、Tさんと一緒です。

まずはいつもの FLOWER で飲み始めました。
赤ワインのロックを一杯。
デュワーズの水割りを一杯。
フォア・ローゼスの水割りを一杯。
アーリー・タイムズの水割りを一杯。

ぐびぐび飲むと、必然的に小腹が空いてきました。
Tさんと餃子を食べに行くことにしました。

いつも小腹に餃子といえば、珉珉か王将あたりに行くのですが、
今日は行ったことのないお店にチャレンジしてみることにしました。

いつも新たなスタイルにチャレンジしていたマイルスを見習うべし!
ちょっと妙な心意気と屁理屈です。

道頓堀を越えて、鑫福(しんふく)というお店に行ってみました。
中華台湾料理のお店らしいです。
しかし料理人は黒龍江省出身らしいです。
どういうこっちゃ?

お店に入ると、香辛料独特の匂いがぷ~んと漂っていました。
なかなか良い手ごたえ(匂いごたえ?)でした。

焼き餃子、なかなか美味でした。
エビ、イカ、豚の骨付きリブを辛~いソースで和えた一品も美味でした。
ついついビールと紹興酒を飲んでしまいました。

この手の現地っぽい味付けのお店、いいですね。
客筋としては中国人の学生風が多かったです。
日本語がほとんど通じないのも愉快です。

鑫福(しんふく)、また行きたくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿