2000年12月7日木曜日

「 養老院・慰問ツアー 」 楽しく派手な老後のすすめ


Masked Z ところで忘年会、いつするねん?

Masked A お前とは何時も会ってるから忘年会なんかわざわざする必要ないやろ。

Masked Z そういう名目で飲みに行こうや。

Masked A まぁ、それやったら分かるけど・・・。 せやけどお世話になったU野部長が年末で定年退職やねん。送別会とかあるんで結構忙しいんや。

Masked Z 20世紀最後の年末に定年か・・・。 オレらもそろそろ定年後のプラン考えとかんとアカンな。

Masked A オレはもう決めてあるねん。現実化はほとんど不可能なプランやけど・・・。まぁ夢物語やね。

Masked Z 何をしたいねん?

Masked A これから定年までにギターの特訓をして、定年後に年寄りば~っかりでロック・バンドを組むんや。

Masked Z 音痴のお前がギターなんか弾けるはずないやろ。

Masked A せやから実現化はほとんど不可能やと言うてるやろ。理想としてはやな、5人ぐらいでバンド組んで近畿地方・2府4県の養老院を慰問ツアーで回るんや。ノー・ギャラでもOKやけど、ワゴン車で回るから、ガソリン代と高速料金くらいは欲しいなぁ。養老院やから給食もあるし、泊まれるし、“アゴ” と “マクラ” は問題ないやろ。

Masked Z 養老院でロック・コンサートか?

Masked A そうやねん。その頃の老人いうたら、オレらより大体10歳ぐらい年上や。せやから大体同じようなロックを聴いて青春時代を過ごしてたと思うんや。この世代やったら演歌と違ってロックでもエエんちゃうか。

Masked Z アイデアは悪ないけど・・・。 音は別としてもルックスはかなり貧弱そうやな。

Masked A 少ない髪の毛伸ばして、それでも足らんかったらアデランスでカバーして、黒の皮ジャン着て、老眼用サングラスでカッコつけて、ステージ上では大暴れするんや。演奏する曲もディープ・パープルとかレッド・ツェッペリンとか、ガンガンのハード・ロックばっかりやったるねん。

Masked Z オーディエンスの年寄り連中は興奮して高血圧でダウンするぞ。医者や看護婦からクレーム入るやろな。

Masked A メンバーかて年寄りやから、ドラムのリズムなんか最後はヨタヨタになってたりしてな。それにヴォーカルなんか60歳越えてるんやから、イアン・ギランやロバート・プラントみたいなハイトーンの声は出えへんやろな。

Masked Z 「グランド・ファンクの 《ハートブレイカー》 やってくれ~!」とか、リクエストがきたりしたら面白いやろな。

Masked A 聴く方もバンドのメンバーも年寄りで耳が遠いから、大音量でガンガンやったるねん。

http://lh6.ggpht.com/_6tiHpGRG9zg/TGuL2Mrm4fI/AAAAAAAABxg/VAN-2Ehu0ak/maskedAandZ.jpg
update 2000/11

0 件のコメント:

コメントを投稿