2000年11月7日火曜日

「 とにかくロゴマークが好き 」 ブランド信仰は依然強し


Masked A ところで、ルイ・ヴィトンの偽携帯ストラップの話、知ってるか?

Masked Z あんまり知らんけど・・・。

Masked A ルイ・ヴィトン製の携帯ストラップ自体が存在せえへんねん。せやから厳密に言うと偽の携帯ストラップと違うんやけど、滅茶苦茶売れたらしいわ。買った本人かて本物やないと分かってて買うんや。

Masked Z OLとかアメリカ村あたりで遊んどるジャリ連中が買ってたんやろ。まだガキのくせに、ほんま、あいつらブランド好きやからな。それに偽物情報かて、よう知ってるんや。

Masked A 飲み屋のネエチャンにオッサンが見せびらかしてるんやろな。人気取ろ思て、「今度買ってきたろか」とか言うてる姿が目に浮かぶわ。阿呆らしいけど、笑える偽物商品やな。こんなもん、日本ぐらいでしか売れへんわ。

Masked Z 日本人は製品それ自体の性能が好きなんと違って、そのマークが好きなんやろな。それが付いてるだけで、何かトクした気分なんやろ。大阪のネエちゃん、オバちゃんはロゴマークの大きいやつが好きやからな。

Masked A 某百貨店の関係者から聞いたことあるんやけど、ブランドものでも東京とかでは売れへんタイプのもんが大阪では売れるらしいんや。色がメチャ派手やとか、ロゴマークがメチャ大きいとか、東京では悪趣味言われるタイプのが大阪では人気らしい。

Masked Z まぁ、せっかくブランドもん買ったんやから、大きくロゴが入ってて、「これブランドもんやねん!」と見せつけられへんかったら投資効果が無いと思てるんやろ。

Masked A そんなにロゴマークが好きやったら背中に彫っといたらええねん。シャネルやルイ・ヴィトンやグッチかて新規事業で “ロゴマーク・タトゥー・コーナー” なんかを展開したらどうや? スタンプみたいな方法やったら昔の刺青師みたいな高度な技術は必要無いから店員でも簡単に出来るわ。

Masked Z 「変色するかもしれませんので、今夜はお風呂に入らないで下さい」とか言われたりするかもしれんな。

Masked A ホンマの入れ墨はちょっとヤバイけど、有名ブランドのロゴマーク・シールみたいなファッション・タトゥーなんか売れるん違うか?

Masked Z オマエの考える事もルイ・ヴィトンの偽携帯ストラップ屋とあんまり大差無いみたいやなぁ・・・。

http://lh6.ggpht.com/_6tiHpGRG9zg/TGuL2Mrm4fI/AAAAAAAABxg/VAN-2Ehu0ak/maskedAandZ.jpg
update 2000/10

0 件のコメント:

コメントを投稿