2011年4月4日月曜日

息子の入学式の後、ちょっくら母校を覗いてきました。



息子の通う高校は、私が通っていた高校と、通りを挟んで目と鼻の先です。
だから息子の入学式の後、ちょっくら母校を覗いてきました。
大正ロマンの香りを残す、煉瓦造りの立派な校舎です。(少し褒めすぎです)


中庭は、以前より整理され、なんとなく今風のテラスみたいになっていました。

我が母校は阿倍野区役所のすぐ隣にあります。

そんな訳で、私が学生の頃、お金に余裕がある時は、阿倍野区役所の食堂へ昼御飯を食べに行きました。そこで何度も肉うどんを食べました。

今日は昼御飯にその肉うどんが食べたくて、阿倍野区役所にも立ち寄りましたが、食堂はかなり前に閉鎖されていました。とても残念です。

0 件のコメント:

コメントを投稿