2002年8月15日木曜日

特殊な宇宙時間に生息する吉永小百合


宇宙人は確かにいる、と思う。

では、宇宙人とはどんな格好をしているんだい? と聞かれても答えようがない。

UFOすら見たこともないし、地球外知的生命体とのコンタクトなぞ一切無いからだ。

しかし宇宙人は一体どんな格好をしているのだろう? “E.T”. のように手長・短足かもしれない。ひょっとすると “エイリアン” のような怪獣 / 恐竜みたいな姿かもしれない。はたまた小さな体に大きな頭、鋭く切れ上がった目という小人みたいヤツかもしれない。

会ったこともない宇宙人の姿を想像していると、ついつい他の事も考え込んでしまう。

それは宇宙人の老化現象とそれを引き起こす年齢、大袈裟に言えば彼らの属する宇宙時間とその影響についてである。

例えば同類で、ほぼ同じ背丈の宇宙人が二人いると、どちらが年上なのかを見分ける外見的特徴とは何なのか? 地球的常識では、禿げているとか、白髪が多いとか、シワが目立つとかで、どちらが年上なのかは推測出来る。しかし宇宙人の老化がもたらす外見的特徴とは何だろう?

また、地球に飛来してくる宇宙人は一体何歳ぐらなのか?

年寄りの宇宙人は遠路はるばる来ないだろう。いくら最新のワープ操法を駆使しても老体にはキツイはずだ。だから来るのは若い宇宙人がほとんどだと思う。しかし若いと言っても異なる宇宙時間内での話だ。ペーペーの若造宇宙人でも、地球時間に換算すると、300年以上は既に生きているのかもしれない。



彼女はそんな宇宙時間の中



吉永小百合は1945年生まれだから、もうすぐ還暦を迎えることになる。

しかしシャープの液晶テレビのCMに出演している彼女を見ると、地球的老化現象の痕跡があまりにも少なすぎるので驚いてしまう。収録前に入念なメイクが施されているとしても、である。

多分、吉永小百合は本人も気付かないうちに、ある日突然、地球時間とは異なる時間空間にワープしてしまったのだろう。その日を境に彼女の体は極めて薄い特殊なシールドに覆われ、その中ではゆっくりとした宇宙時間が流れているに違いない。

つまり彼女の若々しさの原因は、叶姉妹お得意のすっぽんエキスやコラーゲンの使用等、人為的・地球的要素によるものではない。

だからアインシュタイン的相対性理論とは別の理論を発見しなければ吉永小百合の若々しさの秘密は解けない。

その理論を確立すればノーベル物理学賞は確実だ。

update 2002/08

つづき ・・・

ロックのアルバムで宇宙人:エイリアンとくれば、もうこのアルバムしかない。
ジョー・サトリアーニの超絶テクニックが響き渡る、ギター小僧の聖典的名盤。


Joe Satriani / ジョー・サトリアーニ
Surfing With The Alien / サーフィン・ウィズ・ジ・エイリアン

ジャズのアルバムで宇宙人:エイリアンとくれば、もうこのアルバムしかない。
衝撃的だった1作目から待ちに待ったウエザー・リポート待望の2作目。


Weather Report / ウエザー・リポート
I Sing The Body Electric / アイ・シング・ザ・ボディ・エレクトリック

update 2009/10/01

0 件のコメント:

コメントを投稿