2001年8月31日金曜日

[ 台風と焼肉 ]  こんな楽しみ方もあるけれど


Masked Z 台風がきてから、急に涼しくなったな。

Masked A ほんまや。その前のあの暑さは何やってん? お陰でクーラー無しでも良う寝られるし助かるわ。

Masked Z 水不足も解消したしな。

Masked A まぁ、変な言い方やけど日本の生活は台風無しでは成り立たへんのや。せやけど子供の頃は台風が楽しみやったな。学校は休みになるし、台風前は何か独特の雰囲気で、イベントみたいな感じやったな。

Masked Z そや、台風で学校休みゆうのは、何かすごいトクしたみたいで嬉しかったな。

Masked A オレはちょっと前から台風が楽しみになってきたんや。

Masked Z 会社から早く帰れるからか?

Masked A まぁ、それもあるけど、ちょっと変わった台風の楽しみ方を発見したんや。

Masked Z 楽しみ方? またオマエは妙なこと言い出したな。台風でエラい被害を受けた人の顰蹙をかうぞ。せやけど一応聞いとこか。

Masked A あのな、台風いうたら雨も凄いけど風も凄いやろ。

Masked Z そら暴風雨圏に入ったら両方とも凄いのは当たり前やろ。

Masked A オレなんかマンションの8階に住んでるから、玄関と窓開けといたら、普段でもスースー風通しはエエねんけど、暴風圏内の時はそら凄い風通しやねん。

Masked Z そんなこと、当たり前やろ。

Masked A その風力を利用してやな、雨さえ降り込めへんかったら焼肉を食べるんや。

Masked Z ・・・。

Masked A 家の中で食べる焼肉の一番の難点いうたら、そら煙やろ。その煙が台風の風で一瞬にして外へ出るんや。超高性能天然換気扇みたいなもんや。

Masked Z それやったら脂も壁や天井にへばりつくこと無いわな。

Masked A そのとおり! 台風の時は焼肉や。

Masked Z 気象図にでてくる台風の印の “台” の字が “肉” の字に見えてきそうやな。

Masked A 「強い風を伴う “肉” は進路を北東東に変えて夕方には近畿地方へ上陸する予定です。」 みたいな感じやな。

Masked Z 肉をガンガン焼きだした途端に台風の目に入ってしもたら難儀やろな。

Masked A 完全に無風状態やから家の中は煙と脂だらけやろ。

http://lh6.ggpht.com/_6tiHpGRG9zg/TGuL2Mrm4fI/AAAAAAAABxg/VAN-2Ehu0ak/maskedAandZ.jpg
2001/08

※台風時の焼肉は危険を伴いますのでマネをしないでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿