2000年10月3日火曜日

「 ああ遺伝 」 人はやはりご先祖に似てくるもの


Masked Z 人間、歳とると親に似てくるらしいな。こないだ叔母さんに、座っている後ろ姿が父親そっくりや、言われてん。

Masked A そやねん、せやけど難儀な事に、似てくるのは悪いとこばっかりやねん。

Masked Z オレも一瞬、親父の後ろ姿を思い出してやな、嫌なところが似てきよったな~、思てん。確かに、理屈の多いところや、すぐにイライラするところは父親譲りや。

Masked A DNAとか遺伝子構造なんか他人事みたいなもんやったけどな・・・。

Masked Z やっぱり外見だけと違うて、性格とかにも現れてくるモノなんやろな。

Masked A 本人にとっては、何となくネガティブな遺伝子かて、ひょっとすると次の世代ではポジティブな遺伝子として作用するかもしれんぞ。そう考えると、少しばかり気が楽になるんや。

Masked Z ところで、こないだ話した “経験” で思い出したけど、オレ、結構、辺見マリ好きやねん。

Masked A まあ、今で言う “一発屋” やったな。

Masked Z せやけど、あの一発はあまりにも強烈やったぞ。あの名曲 “経験” で人生を狂わされたヤツも多いはずやぞ。オレなんか今でも辺見マリがTVに出てくると、嫁サンに悟られへんように注意しながら、食い入る様に見てしまうねん。

Masked A そんなに辺見マリ好きやったんか。夏木マリいうのもいてたな・・・。 せやけど一番凄い “まり” は天地真理や。“てんちしんり” と読めるぐらいやからな・・・。 あんまり関係無いか・・・。

Masked Z 辺見マリはキレイなシワだらけになってるとこがエエねん。上等の靴やバッグみたいに、風格のあるキレイなシワやねん。

Masked A 妙なところに関心してんねんな。

Masked Z 今、辺見エミリに望むことは、早く結婚して、まぁ別に籍入れへんかってもええけどな、早いこと女の子を生んでくれ、いう事やねん。

Masked A なんでや?

Masked Z 隔世遺伝でお母さんを再現させるんや。第二の辺見マリを生み出すんや。

http://lh6.ggpht.com/_6tiHpGRG9zg/TGuL2Mrm4fI/AAAAAAAABxg/VAN-2Ehu0ak/maskedAandZ.jpg
update 2000/10

0 件のコメント:

コメントを投稿